2003-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

今日が仕事納め(とりあえず)。 この11〜12月、どうも不調だった。 1月からはいい感じになるだろうか。 ・ 良いお年を!

大阪モーターショー

大阪モーターショーに行ってきた。 初日の今日は平日なのにも関わらず、なかなかの人出だった。 東京モーターショーの時も思ったが、みんな何故くるんだろう? 俺らみたいなプレスは仕事やから分かる。 おねえちゃん目当ての気持ちも分かる。 また、そこで仕…

Panther インスト〜ル

昨日(というか今朝)、やっと自宅のMacにOS X10.3(Panther)をインストールした。疲れた。寝不足・・・・。 先週末、インストール中にエラーが発生して断念したが、CD不良ということで、昨日、交換のCDが手元に届いた。 これで良し。と思ったが、なかなか…

だがっ

だが、メモリも増設したし(以前に買った512×2のメモリは2枚とも相性が悪く、外したままにしていたが、会社(東京)のマシンに挿してみたら問題なかったので会社のメモリと交換した)、これで10.3が届いたらかなり強力スペックになる(会社のと同じくらい)!…

Panther

ところが・・・。 OS X10.3のインストールがうまくいかない。 まずメインのHDを認識しないのでインストールができない。終了して再起動しようとしてもHDを認識しないので、またまたインストールCDから起ち上がり、その繰り返し。 しょうがないので強制終了し…

液晶19インチ

3日前に自宅のMacモニターを買い替えた。いい買いもんしたヽ(゜∀゜)メ 今まで使っていたのはIIYAMAの液晶15インチで、前から広いモニターが欲しかったのだがやっと手に入れた! どうせ買い替えるのなら17インチでは中途半端だし、19インチは高いし・・・、CR…

音楽サイト

昨日は良いサイトを見つけた。 http://www.st.media.t-kougei.ac.jp/~kurosawa/project/index.html フリーで使える曲素材あり。発注も可。 管理人の彼はギター無茶うまい。若干20歳。 発注しました。うちにとっても良いサイトだが、応援したい。 ・ ここはプ…

むちゃくちゃ久しぶりですな。

なんやかんやで更新できずにおりました。 というか、面倒くさかったので・・・。 簡単な映像サンプルを見ることができるWebサイトを立ち上げました。 まだまだテスト段階です。おいおい作り込んでいきます。 (おいおいっていうてもいつになるかはわからへん…

お久

ちょっとテストしたいことがあったので書き込み中

結果報告

増設メモリの相性が悪かった。初めての経験。メモリは信頼性の高いものを選ぶべし。侮りがたし。

調子悪ぅ〜

買い替えた自宅のマシンの調子が悪い。なんでやねん。 今までに出会ったことのない症状がいくつも。 ・作業中に、何の前触れもなく突然モニターが真っ暗になる。スリープしている様な感じだが、マウスを動かしてもキーを叩いても全く戻らない。電源ランプは…

新作発売

新作を完パケ。 「STREET VWs Movie Vol.1」。 なかなかいいよ。7/26発売。しんどかった〜。

マシン買い替えました

自宅のMacを買い替えた。 G5が発表され、G4マシンの価格が大幅に下がったのでこれを機にマシンを買い替えた。 今迄はG4/466MHzだったが、長モノを編集する際にはやはり表示速度やレンダリング速度が足らず苦しかった。しかし、これでかなり解消。 新しいマシ…

死にそう

へろへろ。 明日で終わり・・・。

今日は東京です

東京から書き込んでいます。 では。

ヽ(ヽ´Д`)へろへろ

今日は徹夜明けでへろへろ。 明日からは東京でまた徹夜がつづく・・・・・。 へ〜ろへ〜ろっほっほ〜〜〜イ! ・・・しむ。 こびとさん、オレの知らないうちにオレの仕事をしておくれ。

お気に入りPART2

●●●おいしいマグロ&アボガド丼の作り方●●●1.マグロの切り身を醤油とみりんで漬け込んでおきます(30分程度)。 2.アボガドを賽の目に切り、変色を防ぐためにレモンを絞っておきます。 3.アツアツのご飯に軽く塩と胡麻油を振り、混ぜます。 4.3のご飯を丼に…

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!G5!

ほんまに出た。G5。 Fastestモデルは先日のスペック通りDual2.0GHz! 搭載可能メモリ8GHz! (この前は間違ってUPされてたんやね。) すごいね。だが値段が期待よりちょっと高い。そして何より、カ・ッ・コ・悪・い! Macを使う大きな理由のひとつは「見た目…

Power Mac G5!?

まじッッすか!?G5が出る!? 2chで盛り上がっとる。 http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1056037633/米国アップルストアのページに数十分間だけG5のスペックが載ったらしい。 The world's fastest personal computer. ・1.6GHz, 1.8GHz or Dual 2GHz Pow…

お気に入りPART1

東京に出張する際のお気に入りホテルは「第一ホテル両国」。http://www.dh-ryogoku.com/ ネット予約すると、大変安くなる。 マル得ホテル予約:http://www.hotel-yasui.co.jp/ 通常15,000円前後する部屋が、安い時だと6,000円代! 大体6,500〜10,000円程度で…

コントローラー到着

待ち望んだコントローラー、Sony DSRM-10がビデキンから到着!これで便利になるわ。 ノンリニアの外付け機がSony DSR-1500Aなので、今まではMac & FinalCutPro経由でコントロールしてたけど、やっと普通にデッキのコントロールが出来るようになった。これを…

阪神すごいのう

よかったよかった。 横浜の三浦は他球団の中でも数少ない好きな選手やから、せっかく好投したのに可哀想ではあったけどしゃあない。 阪神が強いんやから。 しかし、このところ先発陣が少々ふがいなくなってきてる。ムーアが打たれ、伊良部が打たれ、井川も。…

START

おはようございます。 今日の予定は、午前中はだらだらとはてなダイアリーなど。 午後はバリバリ編集(VW)。晩は阪神ー横浜のゲームをテレビ観戦(予定)。・・・という間に午後になってしまいましたな。仕事仕事っと。