大阪モーターショー

東京モーターショー

大阪モーターショーに行ってきた。
初日の今日は平日なのにも関わらず、なかなかの人出だった。
東京モーターショーの時も思ったが、みんな何故くるんだろう?
俺らみたいなプレスは仕事やから分かる。
おねえちゃん目当ての気持ちも分かる。
また、そこで仕事のネタを拾おうとか、商談しようとか、関係者だとか、車関係の業界人だとか、そのパターンもあるだろう。
でも、それ以外の一般の人って、なにしにきてんの?
いや、車好きで新車が展示されてたりすごい車があるのを見たくてしょうがない人もいると思うよ。でも、そんな車好きってこんなに大勢いるの?
東京モーターショーなんか140万人超えるんよ!?
日本全国の100人にひとり以上が行ってるんよ!?
いったい、な・に・を・し・に!!!?
わざわざちょっとへんぴな場所まで行って、入場料払って、広い会場を見て回ったらそりゃあ一日がかりになる。
お祭りに行く感覚なのかとも思うが、お祭りならお祭りのメインの目的が例えば花火だとか、だんじりだとかあるよね。
それが車を見るため?
純粋に解らない。
このページを見てる人はほとんどいないと思うけど、もし誰かこれを見て、こうこうこういう理由で行くんよ、という、行く人たちの気持ちがわかる人がいたならば、ぜひ書き込んでください。教えてください。
本当に、すごく疑問なんです!