同窓会

1年8ヵ月ぶりに書き込む。
先日、中学校の同窓会に行ってきた。
25年ぶり。(・・・って歳がわかるし)


けっこう楽しみにしてたのだが・・期待以上に楽しかった。。か?
男子はみんな体の幅がものすごく・・・。
女子はみなさん、予想してたほどは変わっておらず・・。
全体的には思ったよりみんな若かった。


どいつもこいつも25年ぶりなので、ちょっとずつ話をして、長い時間一緒にいたワリには、なんの深い話もできなかった。
けっこう酒が入ったせいもあるが、結局どんな話をしたかあんまり覚えていない。なんてもったいない!!!

俺は大学の時から田舎を離れてるので、このメンバーとは会おうと思ってもそうそう会えるもんじゃない。
普段は思い出すこともないしほとんど気にもしてないが、25年ぶりにみんなに会うと、なんというか・・・自分のルーツはここにあったことを認識させられる。

それぞれ頑張ってるなあ。
みんないいヤツやなあ。
故郷に住んでるのもいいなあ。
っていうか、故郷の方言はすごく良い!
などと感じたり。


場所もメンバーも、この時は「非日常」だった。


イベントが終わって帰ると、なんというか・・なぜかとてもブルーになってしまった。
なぜブルーなのかよくわからない・・・。
と思ってたら、・・・はは〜ん・・これは「切ない」カンジ?

やっぱりね、少年時代には色んな思い出もあるわけですよ。
そして実際にはそれから長い歳月が流れ。
そして今は今で色んな思いがあり・・・。

祭りの次の日の喪失感と少し似ている。


でも結論は「楽しかった」し、次の機会にもできるかぎり参加したい。5年後なのか10年後なのか・・。

もしこのブログを見た同級生がいたら、レスつけてくれよ。何でもええから。ちょっとずつ交信しようぜ。